心霊スポット集

個人的な感想です。憶測で書いている部分や記憶違いもあると思いますので、事実と違うとか異論・反論等がある場合はお知らせください。又、体験談や情報等も寄せていただけたら幸いです。

青島 ホテル・アイランド ★★
某芸能人の心霊ビデオにも登場しています。隔離病棟だったという話がありますがどうなんでしょう?線路脇に作るかなぁ。今から20年近く前のことですが、私はここが病院跡だった時に侵入したことがあります。レントゲン写真やカルテが散乱してたのを覚えています。この時には建物ボロボロでした。ホテルは新たに建てたのではないでしょうか?ホテルが営業していた時にも心霊現象が起きていたそうです。個人的には全然怖くないです。夜に行きましたが何も起こりませんでした。しかし、ここで殺人事件が起きたというのが事実だったら事情が変わってますね。
宮崎市 一ツ葉海岸&軍用道路 ★★
一ツ葉海岸
今は開発が進んで様変わりしました。昔は波が高い海岸でした。堤防で釣り人が流される事故が多発してましたね(最近もありました) そして、近くの中学校の生徒が死亡する痛ましい事故が起きました(慰霊碑があります) 霊感のある人には海を渡って近づいてくる霊が見えるそうです。
軍用道路
単なる直線道路です。最近は行ったことがないのですが、シーガイアが出来てなくなってると思います。かなり以前の話ですが、ライトを下向きにしてゆっくり走ると、女の霊が手招きをするという噂がありました。近くの喫茶店に霊感のあるウェイトレスがいて、同行してもらうと霊が出る場所を指差してくれたとか。で、私は10代の頃にバイクのライト消して何度も走りました。車でも数え切れないくらい行きましたが何も出ませんでした。松林に通ずる枝道が多くありましたが、釣り人の通り道だったり、カップルが車揺らしてたりと夜も賑やかなとこでした(笑) 車と並走して走る婆の話にいたっては笑い話です。んなもん、いやしません。しかし、自殺が多くあったのは事実です。先輩の友人も松林で自殺しました。
宮崎市 天神山・廃ホテル ★★★★★
ここのホテルが廃業してどのくらい経つのでしょうか?ずーっと廃墟です。 ちょっと前には、ホテル裏に仏壇が置いてありましたけど何だったんでしょう? 近くに管理人(?)が住んでまして、入ると怒られます(笑) しかし、ホテルに侵入しなくても怖い体験はできます(その他の体験談のさまよう女その2を参照) 今はマンションも建ってますね。住民にとっては迷惑な噂だろうなぁ。でもいるんですよねぇ(苦笑)
白浜海水浴場付近 仏舎利塔 なし
凄惨な事件があった家。10年以上前に一度行きましたが、もう一度行こうとは思いません。強盗が入って家族を殺したと言われていますが、知人の記憶では父親が凶行に走ったと報道されたそうです。事件以来、尼さん(?)がずっと供養をされています。私的な意見ですが、ここを心霊スポットとするのはやめにしたらどうでしょうか?寝た子を起こす理由もないでしょう。他にも怖い所はありますからね。
佐土原町 コツコツトンネル ★★★★
ここになにかいるのは間違いないです。私も足音を聞いたことありますし、友人達もいろんな体験をしています。例えば、「先にトンネル内に入った車がいたので外で待っていたら「ゴツン!」と車に振動が走った。確かにパーキングにシフトしていたのに、気がつくと車がトンネル内に進んでいた」とか、「コツトンから帰ってみると車に無数の手形がついていた」とか。近くの地蔵も話題になりますが、私は気にしたことがありません。
佐土原町 K田病院 ★★
精神病院だったと言われていますが違います。温泉又は温浴で治療やリハビリを行っていた病院です。廃業したのは、保険制度を悪用していたのが発覚したためです。年々荒廃していってます。ギャラリーが多いからでしょうが、破壊するのはやめてほしいです。私は夜に行ったことがありますが、別になんともなかったです。夕方から一人で2時間ほどいたこともありますが怖いと思うことはありませんでした。ただ、霊安室だけは空気が重く感じましたけど。しかし、ここで幽霊を目撃した人がいることも事実です。
高岡町 ポルターガイストの家 未確認
私の親父が仕入れてきた噂です。といっても、聞いたの何年も前ですけど。高岡町のとある一軒家では夜な夜な家が揺れたり物が飛んだりするそうです。屈強な男子数人で泊り込んだそうですが、一晩いられなかったと。ここじゃないかなと目星はつけてるのですが、さすがに入りようがないですからねぇ。謎のままです。
高岡町 去川 未確認
昔、大きな水害があったところです。以来、夕暮れの川岸に立つと「おーい、おーい」と叫ぶ声が聞こえるという話が伝わっているそうです。
小林市 某ビル 調査継続中
テナントビルです。霊媒師の話では、霊の通り道になっているらしい。が、賑やかな所が好きな霊が集まってくるだけなので怖がることはないそうです。(調査の経過はこちら
えびの市 幽霊病院 未確認
えびの市の山間部に「幽霊病院」と呼ばれる場所があるそうです。ずっと探しているのですが場所を特定できないでいます。他方で、取り壊されたという話も聞きました。事実だとしたら残念です(泣)
高原町 御池
自殺の名所なんて言われてますが、近在に住んで10年以上になるけどその間1度も聞いたことないです(※訂正です。地元の方からの情報で自殺がないわけではないそうです)春から秋には深夜にバス釣りに出かけますが、怖いと感じたことはないです(お化けよりマムシが怖い)実際、バス釣りの人も多いし鯉釣り師もいる。キャンプ場も賑わっていて寂しい感じはしません。冬場はどうか分かりませんけどね。地元では全く心霊話はないです。しかし、御池の裏手にあたる国有林では自殺がよくあります。道路脇に県外ナンバーの車が何日も停めてあって、捜索すると森の中で木にぶらさがってたとか、そんな話を何度か聞きました。それから、国道223号線(高原〜霧島)も目撃談がよくあります。走り屋も出没しますから事故が多いんじゃないかな。事故ると携帯が圏外だったり、病院が遠かったりしますからたいへんです。友人はガードレール向こうに立つ男を見たことがあります。下半身が透けて見えたから生きていないと分かったそうです。が、海釣りの帰りなんかに深夜通ることが多々ありますがな〜んにも見たことないです。飛び出してくる鹿の方がビビリます(笑)
三股町 旧矢立隧道(トンネル) ★★★★★
私が幼少の頃からここは有名です。心霊話に関心がないような人でも、ここだけは本気で怖がるそんな所です。現在は新道が開通して、旧道は封鎖されています。トンネルもコンクリートで塞がれているようです。運営者の体験談はこちら
国道10号線 都城市〜国分市 ★★★
トラックの運転手等がいろんな体験をするといいます。ウィンドーに顔が貼りついたとか、直前を白い影が横断したとか。国分市敷根の坂は勾配がきつく長いため事故多発地帯です。私が学生の頃までは、「○年○月○日 死亡事故発生」と記されたドクロにバッテンの看板が道路の両側に数え切れないほど立ててありました。途中に慰霊の地蔵がありましたが、昼間に写真を撮ったら赤い光体がいっぱい写ったこともありました。
日南市 母娘殺害の家 未確認
1985年前後に発行された某ミステリー系月刊誌に白黒2ページで紹介されてた物件です。母娘が強盗に殺されて、犯人が検挙されないため事件当時のまま長きに渡って放置されている家があると。そのためか、この家の周りでは人魂が目撃されているという内容だったと思います。小さいですが写真も掲載されてました。殺害現場だと思いますが、居間に茶碗が転がっていました。ここをずっと探しています。県南の方と出会う度に聞いてみるのですが、誰も知りません。あの本を鵜呑みにしちゃいけないのかな?(笑)
串間市 都井岬 廃ホテル 未評価
情報提供 ルパン・ザ・フォース様
廃業した観光ホテルが2軒並んでいます。情報を寄せていただいたルパンさんは、下手のホテルを探索されている時に、階段上から降りてくる足音を聞いたそうです。最近、自殺もあったそうですので何かいてもおかしくはないような気がします。11月1日に調査隊も出向きましたが、残念ながら何も遭遇しませんでした。調査記はこちら
都城市 関之尾
吊橋をカップルで渡ると別れるとか、真ん中で写真を撮ると首が切れたように写るとかいわれてます。近年はキャンプ場のトイレに自殺者の霊が出るとか。ということで、深夜に調査に赴きました。まず、街灯や照明でかなり明るいです。吊橋からキャンプ場までは暗いですが、キャンプ場内は明るくて快適です。トイレも調べましたが何も感じませんでした。川のせせらぎが心地よく、散歩とかにいい環境です。ここは多分「いない」と思いますがどうでしょうか?
都城市 都島公園(陸軍墓地)
公園奥に日支事変以降の戦没者が納骨されています。慰霊碑や供養塔もあります。管理が行き届いているようですので、戦没者も成仏されてるでしょう。公園は桜並木があり、街灯も設置されてますのでお花見にいい所じゃないでしょうか。怖い所ではないと思います。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送