旧矢立隧道


 何度目にここを訪れた時でしょうか。季節は冬でした。

いつものように一度トンネルを走り抜けてUターンして引き返し

出口のすぐ先に車を停めました。

この日は4人で来ていました。それぞれ車から降りてトンネルを見つめます。

街灯もなく、一台の車も通らない寂しい夜でした。

いつものことですが、心霊スポットではあまり話をしません。

みんな無言でトンネルを見つめます。・・・・どれくらい時間が経ったでしょうか?

暗闇に目が慣れてと言いたいのですが、実際にはあまりにも暗い所を見つめていると

だんだん目が疲れてきます。殊にトンネルの入り口は対象物がないために

焦点が定まらないのでおかしくなってきます。

私の目には、地上から1メートル位の高さを左右にフワフワと飛ぶホタルのような

光が見えていました。「なんか飛んでないか?」と、私は指差しました。

それぞれに目を凝らし、確かに何か飛んでいると、

私の目の錯覚ではないと皆が実感したその時でした。

突然、入り口全体が「ボワッ!」と光りました。まるでガスが爆発したかのように!

咄嗟に、車が来るのか?と思いましたが青白い光は車のライトとは違い過ぎました。

そして、その光は一箇所に集中してサッカーボールほどの大きさに縮まると

ビューッと私達をめがけて飛んで来るのです!

悲鳴にもならないような声を上げて車に飛び乗り、その場を離れました。


ほんの数秒の出来事でしたが、あの時に逃げ出さずに向かって来る光を待っていたら

何が起きていたのでしょうか?

トンネル先のカーブミラーに女性が映るとか、

発破事故で亡くなった人の霊が出るとかって話も聞きました。

私が幼少の頃からいろいろな噂があって、大人が本気で怖がるそんなトンネルでした。

現在は新トンネルが開通して旧道は封鎖されているようです。

そして、トンネルの入り口はコンクリートで完全に封鎖されているそうです。

まるで、何かを閉じ込めるかのように・・・


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送