第7回 05/02/02 宮崎ツアー
ホテル アイランド〜仏舎利塔〜天神山廃ホテル

参加者(伝助・みおさん・神ちゃん・MEGUちゃん)

                            ゲスト・しゃおりんさん


今冬一番の寒波に見舞われて例年にない積雪を観測したのが前日。
寒さが厳しい中を探索してまいりました。

夜10時に自宅を出発しました。
メンバーを拾って一路宮崎市内を目指します。
今回の副隊長はネタによほどの自信があるのか少し誇らしげに見えます。
MEGUちゃんはいつもどおりの可愛さです。
神ちゃんは・・・それ食べ終わったら着くまで寝てていいです。

宮崎までの道のりを半分も走った頃、MEGUちゃんが不思議に気づきました。
前方を走るトラックを指差して、「伝助さん、あのトラックさっき追い越しましたよね?」
「ん!?」
そう言われると確かに見覚えのあるナンバーで、積んでいる鉄骨も同じです。
直線で道を譲ってくれたので、追い越した後ハザードでお礼をした記憶が甦ります。
デジャブ・・・そんな言葉が頭を過ぎります。

「・・・あっ!?、コンビニで買い物をしてる間に・・・」

MEGUちゃん、相変わらずの天然です(笑)

で、コンビニで焼き鯖が具のおにぎりを発見した神ちゃんは
他を押しのける勢いで手にしてました(笑)


さて、今回は宮崎市在住のしゃおりんさんが初参加してくれます。
年齢とイラストが趣味ということのほかは謎の女性です。
掲示板にカキコしてくれたのをきっかけに親しくなりました。
調査隊のマスコットキャラのデザインをお願いしてます。
とびきりかわいくてグッズが飛ぶように売れる、そんなキャラクターを描いてください。
お礼はちゃんと言葉で言います!

待ち合わせ場所のうどん屋さんからメールして、しゃおさんの登場を待ちます。
どんな人が現れるのか? 全員が緊張して会話がかみ合いません。
10分も待ったでしょうか、背後に真新しいエルグランドが停まり女性が降りてきます。
窓を開けて話しかけると、しゃおさんでした。
後部座席に乗ってもらって、各々あいさつをします。
「誰に送ってもらったんですか?」「えぇ、彼に」
「えっ!いいんですか?」
見ず知らずの集団、しかもお化けを見に行くというのに問題ないんでしょうか?

彼氏さんはいい車に乗ってますねと聞くと
「はい、彼は株式会社の・・・」と頭がクラクラするような話をされて嫌味です。
副隊長が尋ねます。「しゃおさんは宮崎出身ですか?」
「僕は小林生まれのヒップ・ホップ育ちです」
えーと、彼の話は右から左にスルーしてください。
そうすることが彼とうまく付き合える方法です。

青島バイパスを南進して最初の目的地に向かいます。
途中、MEGUちゃんが「伝助さん、あの車・・・」
「はいはい、またデジャ・・・」
しゃおさんの彼氏さんが前を走ってました。
「♪値段じゃないのよ車は〜、ハッハ〜♪」by陽水
右車線から軽く追い抜いてやりました。
バックミラーで後方を見ると、グングン加速してきます。
「おっ、彼女を取り戻しに来やがったか!」
横に並んだ瞬間に身構えると、あっさりと抜き返されて
あっという間に走り去りました。
その後ずっとテールを拝まされて屈辱(泣)
_| ̄|○ガックシ

しゃおさん、彼氏さんが車を停めるとこ教えて!
10円玉でボンネットにフ○テレビのマークを描いてやります。
エ(ロ)グランドにお似合いのやつを!(冗談です)

で、青島に到着。MEGUちゃんの案内で裏口から突入です!
副隊長はとっとと着替えてね、待ってるの寒いんだからさ。

入り口のラクガキ。byって、署名するほどの絵かと・・・
部屋が選べません(泣)
で、今回の副隊長はコレ。貴公子じゃなくて奇行師。

駐車場を通り、正面玄関から侵入します。
崩壊が進んでいて、特に床が抜けている所があり危険です。
もちろんライトなしじゃ歩けない暗闇です。
客室へと続く細い廊下を歩いていると、しゃおさんがエロ本を発見!
副隊長がしゃがみこんで食い入るように見てます。

長らくご無沙汰だそうでつね(涙)

所々、ページがくっいてるのがブッキィです(汗)
名残惜しげな副隊長を引っ張って調査続行です。

どの部屋もこんな感じでボロボロです

廃墟になって何年くらい経つのでしょうか?
ホテルになる以前の廃病院の頃から有名な心霊スポットでした。
しかし、病院を改築してホテルにしたのではなく新しく立て直したのではないでしょうか?
今から20年ほど前に訪れたことがありますが、その時にはボロボロでしたからね。
全国的に有名なのか知りませんが、稲川淳二氏も訪れたようです。
レンタル屋さんにここでロケしたビデオがありました。

水木しげる氏も訪れたようです
しゃおさんの彼氏も先回りしたようです(名前バラしちゃった)

さて、掲示板に「二階の東の方の一番奥のらせん階段のある部屋はマジで恐いですよ。
夜の二時ぐらいに部屋のバスルームを見てください・・・」
との情報をいただきましたので早速探しに行きます。
2階へのスロープは障害物で通れなくなっています。

これじゃ通れません

が、神ちゃんがあっさりと階段を見つけてくれました。
今日初めて役に立ちましたね。1ポイント加算。
階段を上がり2階へ進みます。

探索を始めて30分は経ちましたでしょうか?
ほどよく体が温まってきた副隊長が、先日観たカンフー・ハッスルで
会得した技を披露してくれました。

ありえねぇ〜!!
如来神掌〜!!
女体触掌〜!!

フォトショでそれっぽく加工しときました。
こんな感じでいいですか?副隊長。


その2へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送