第4回 04/11/27 国分幽霊屋敷〜空港トンネル

参加者(伝助・みおさん・よしみくん・みかちゃん・こたろうくん)


 2ちゃんねるのオカ板で、国分で噂の空家に突撃オフがあるとのことでしたので参加してきました。
今回は初参加者が3名です。
立場を利用して無理やり有休を取ってきたよしみくん。代わりに休出になった方、ご愁傷様です。
あなたに代わってよしみくんに悪い霊が憑くことを祈りましょう。
声をかけた友達にことごとく拒否られて女性一人での参加になったみかちゃん。
次回からは、遊びに行こうと大嘘こいて友達を拉致りましょう。
究極に怖がりで、どんなに誘っても絶対に行かないと言っていたこたろうくん。
勇気出して来てくれてありがとう!それとも何か違った目的でもあった?

出発前のよしみくんとなぜか学ラン羽織ってきた副隊長

今回は国分での集合時間がありますので少し急ぎたいのですが
みかちゃんが車酔いに弱いので慎重に走ります。
出発して数分後、みかちゃんより先によしみくん車酔いでダウン!!キャラに似合いません(笑)
次回からは酔い止め薬を一箱飯に混ぜて食って来てください。
御池線のくねくね道を慎重に運転して国分に到着。
待ち合わせ場所には、コテハン「ばろたん」さんが来てました。
もう一組来るはずだとのことでしばらく待ちましたが、30分過ぎても現れないので
私の車に同乗してもらって現場に向かいます。
以前からここだろうと目をつけていたので迷うことなく分かりました。
街中で車の往来も多く、寂しい感じとは無縁の場所です。
国分で一番有名な幽霊屋敷で、家賃が2千円とか3千円とか・・・
車を降りて調査開始!

大家族でも余裕の間取り。家賃もたいへんオトク!

坂道に面して建っています。
それほど古くもなく、なかなか広そうな家です。
真向かいには瀟洒な家があり、心霊の現場とは思えません。
しかし、この家の周りだけやたらと空気が冷たいような気がします。
写真を撮りながらぐるりと見て回ります。
玄関に電気料金の請求書を発見!しかも先月分です。
電気止めてないのでしょうか?

実はモザかけなくても白飛びして写ってなかったりする(笑)

当たり前ですが、どこからも中に入れません(無断で入る気は全くないです)
雨戸が閉まってるので内部の様子を窺い知ることもできません。
唯一、2階の小窓がカーテンもないようです。
ばろたんさんとよしみくんは窓を横切る影を見たような気がしたそうです。

となりの公園から覗いてみました

ということで、外観からは何も推測できませんでした。
敷金礼金が安ければ是非借りてみたい物件です。
みんなで飲み会でもして、酔いつぶれたら別室で寝かすというルールなんてどうでしょう?
どなたか、ここの大家か不動産をご存知ないでしょうか?

 ばろたんさんとお別れして、溝辺空港へ向かいます。
実は、以前にも滑走路下を走るトンネルを探しに来たのですが
辿り着いたトンネルは照明があまりにも明るくて、とても出そうな雰囲気ではありませんでした。
が、その奥にもう一つトンネルがあるとの情報を入手しました。
前回調査したトンネルを通過して道を探します。
滑走路沿いに走っていると、停車している軽自動車を発見!
女の子が一人のようです。
副隊長を促して、道を聞いてもらいます。
私も降りて話しに加わると、これがとても可愛い人でした。
心霊の調査に来ましたと言うと、すごく笑ってくれていい感じ!
開聞トンネルとかガス爆発の家のことを話してくれました。
どちらも行ったことがあるのですが、ガス爆発の家は私が行った時は
草木が茂っていて中に入れませんでしたが、彼女は奥まで入ったことがあるらしく
ちょっとジェラシー(笑)
で、もうひとつのトンネルもご存知で教えてもらいました。
別れ際に、副隊長の名刺を渡しました。
以来、このホムペにアクセスしてくれるのを待っています、副隊長が。
車内で、「カワイイ・キレイ・いい子だー」を連呼していました(笑)
もしご覧になってましたらメールでもくださいませ。

話が横道にそれました。
数分走ってトンネルを発見!手前のトンネル同様に新しい感じですが
照明はすべて消えていて期待できます。
ゆっくりと通過します。みかちゃんとこたろうくんは雰囲気に飲まれています。
中央付近で人影を目撃!!!!

こ、これはっ!?

一度通過して徒歩での調査に切りかえることにします。
はやる気持ちを遮るかのように、みかちゃんが「おトイレ〜!」
・・・・コンビニに向かいます(泣)
現場を離れるとこたろうくんも元気を取り戻します。
コンビニの揚げパンが美味しいと歓喜してました。
みかちゃんの帰還を待って、トンネルに戻ります。

車を停めてトンネルに入ろうとした時、前方から車が出現。
通過するのを待っていたら、パトカーでした。
予想通り、お巡りさんが降りてきました。
盗んだパンツをポケッ・・・・(冗談です)
「何してるの?」と聞かれましたので正直に全てを話しました。
特別警戒中とのことで、免許証と聞かれたことに答えました。
帰りなさいと言われるかなと思いましたが何も言われませんでした。
因みに、中央付近に置いてある人形は一時間前にはなかったとネタばらしされました(笑)
もちろん私達じゃないですよ〜!
パトカーが走り去るのを待って突撃です!

怖がりだったのが慣れてきました。罰が当たりますように
こういうのオイシイと思える性格

まわりを確かめながら進みます。
頭の悪そうな落書きがたくさんあります。
真ん中あたりまで歩いたら例の人形がありました。

指差し呼称で安全第一

ほぼ等身大で、重さもかなりありそうです。
ここまで持ってきた人、おつかれさまですm(_ _)m
帰りはライトを消して真っ暗な中を歩きましたが何も起きませんでした。
う〜ん、ここも出そうにないですねぇ。

トンネルの調査を終えて時間が余りましたので
溝辺町のキャンプ場で自殺した女性の霊が出るそうなので行ってみることにしました。
コンビニで道を聞いたらすんなりと到着。
敷地の案内板を見たら、あまりにも広大でビックリ!
とりあえずキャンプ場内を歩いてみましたが、目撃の多い水車がある場所が分からずに途方に暮れます。

さっぱり分かんね〜

カップルで来ると目撃例が多いとのことですので
こたろうくんに彼女ができた時にでも出直しましょうかね( ̄ー ̄)ニヤリッ

ということで、今回も霊に遭遇しませんでしたが、なかなか充実した一夜でした。
初参加の皆さん、おつかれさまでした。
一度でも調査隊に参加されると足抜けできませんので悪しからず(笑)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送