第3回 04/11/08 都城市探索

参加者(伝助・みおさん・神ちゃん)



 今回は都城市で昔から心霊スポットと噂されている所を回ってきました。

まず、関之尾の滝に行きました。

夜に来るのは初めてなんですが、駐車場から街灯が明るく灯っていて雰囲気ぶち壊しです(笑)

遊歩道沿いに歩くと滝に纏わる由来の書かれた看板があります。

ここはカップルで訪れると破局すると言われてますが、最後まで読んでみると

男滝と女滝に酒を流して回ると必ず結ばれると書いてあって、思いっきり縁結びです(笑)

お雪さんが屁をこいた話って思ってたけど違ったかなぁ???

吊橋に降りる階段は暗かったので用心して降ります。

前日が雨でしたので滝の水量が多いのか水しぶきが体を濡らします。

橋の中央で写真を撮ると首が切れたように写ることがあると言われてますので

副隊長と神ちゃんを撮ってみましたが、残念ながら切れてませんでした(チエッ!)

マイナスイオンと水しぶきに癒される二人

吊橋を渡り終えるとキャンプ場に続く登り階段です。ここは街灯がなくていい雰囲気です。

途中、人の話し声が聞えたような気がしましたが多分空耳です。

しばらく歩いてキャンプ場に到着!照明が明るすぎてガックシ!!

とても出るような雰囲気じゃないですねぇ。

トイレに自殺者の霊が出るとのことでしたので調査します。ライト片手に個室を見て回ります。

「さぶいぼセンサー」も働かず、何も出そうにありません。

女子トイレも見ましたが同様です。

副隊長、女性の霊なら連れて帰る気満々です(笑)

次に行きましょうかとなりましたが、神ちゃんが「帰りも同じ道ですか?」と

キャラに似合った弱音を吐きました(笑) どうやら階段がきついようです。

川中を横断する遊歩道がありましたのでそちらを通ることにします。

駐車場までの遊歩道も街灯があって川霧と相まって幻想的です。

ということで、車に戻り次を目指しました。

関之尾にある神社です。はに丸の家じゃありません。

15分ほど走って、軍人墓地に到着!

駐車場にはカップルとおぼしき車が2台。ウィンドーが水滴で曇ってますけど何してるんでしょうか? 

ま、気にしないで公園内へ。階段を登りきると、きれいに整備された公園が出現。

両脇に桜並木があり、街灯もあります。街中ですがとても静かで心落ち着きます。

奥中央に納骨堂があり、日支事変以降の戦没者が納骨されています。

納骨堂の扉です


調査するふりをする副隊長(単なる出たがりです)

ここには軍馬の慰霊碑もあり、都城人の温かさを感じます。

で、感想ですがとてもいい公園です。ここでお花見したいねと意見が一致しました。

英霊に黙祷

最後に、軍人墓地を道路一つ隔てた城山公園です。

以前は公園内まで車で行けたと思うのですが、車止めがあり侵入が不可能でした。

どこかに駐車場があるのでしょうが、神ちゃんがお腹をすかせてたので次回にしましょうということで

未調査で帰途に着きました。

ここは学生の頃に夜遊んでましたけど何もなかったので、今でもきっと何もないでしょう。

帰りにモスのドライブスルーに寄りました。

閉店ギリギリで注文したからでしょうか、店員のお姉さんの目が笑ってなくて、これが一番怖かったです(泣)


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送