第17回 06/05/20 梅雨が来る前に行っとこかいね〜♪ 

参加者(伝助・みおさん・MEGUちゃん・Takuma・イチゴさん)


沖縄の梅雨入りが発表されて数日。
じきに九州南部も雨の季節を迎えることでしょう。
イチゴたんから新しい情報もいただきましたので
天気が崩れる前に調査に出かけることにしました。

いつものようにスーパーの駐車場でタクマと待ち合わせます。
ふと気付いたのですが、タクマの車がビミョーに違うような・・・
「タクマ、車変えたの?」
「・・・・・・」
「いつ?」
「・・・・・・」
「えっ!先々月の飲み会の時には変えてたって?」
「・・・・・・」
「あの時は全く気付かなかったよぉ!」

白のシビックから白のインテグラは分かりにくいです(笑)

3人揃ったところで、副隊長と神ちゃんを迎えに行きます。
この日のエピソードじゃないんですけどね、MEGUちゃんたら
水戸黄門の決めゼリフを「背が高い、控えおろう!」とずっと思ってたそうです。
コンプレックスでもあったんですかね(笑)

副隊長んちそばのコンビニに着きました。
まだ神ちゃんも来てないようです。
メールして登場を待つことにします。
しばらくすると副隊長がとことこと歩ってきました。
いつもと変わらない様子と思ったのですが、今日は歯痛がひどいと
言いました。たしかにほっぺが腫れてますなぁ♪
安いマ○コでも舐めましたか?
バファリンでも飲んで凌いでくださいな♪
「副隊長の半分はやらしさでできてます。」


それにしても、神ちゃんが遅いです。
副隊長に電話してもらいますが出る気配なし。
今夜はイケメンのタクマが参加してるというのに・・・
そうそう、テレビを見てたらCMで神ちゃんのこと言っててビックリ!
「彼氏の元カノの元カレの元カノの・・・元カレの元カレの・・・」
ねっ、神ちゃんのこと言ったでしょ!
ゲイは特に気をつけなきゃね・・・AIDS

イチゴたんが○首を長くして待ってるので神ちゃんを待つのを諦めて出発します。
高原町を通過していると神ちゃんから電話がきました。
副隊長がしきりに追いかけてこんねと言ってます(笑)
何してたのか聞くと、フットサルに参加してたと。
「神ちゃんとフットサルはイメージ湧かないねぇ〜!」とみんな大爆笑♪
今夜はもういいよと伝えてと言うと、掌を返すようにブツッと切りました(笑)
時間がもったいないのでフッて去ることにします♪

副隊長「メガネの光学堂って漢字でどう書くけ?」
タクマ「・・・・」
副隊長「こう書くどぉ!(光学堂)」

ごめん、つまんないダジャレは文章にしてもダメだわ。

そうそう、仕事を聞かれた時に「IT関係」と言うのはどうかと思うよ。
「IT=飲食店」って、自分でオチつけてさぁ(笑)

霧島を抜けて最初のコンビニに寄ります。
副隊長が燃料を買うためですが、よけい歯が疼くんじゃないんでしょうか?
しかも、糖度の高そうな梅酒のボトルを買ってきました(笑)

あと10分ほどで着くことをイチゴたんにメールします。
副隊長とタクマのかみ合わない会話を笑ってたら待ち合わせ場所に着きました。
どっちから来るのかとキョロキョロしてたら、軽ワゴンが近づいてきました。
運転席を見ると無人かと思いましたが、ドアが開くとイチゴたんが降りてきました。
相変わらずちっこくてカワイイのね♪
イチゴにミルクかけちゃおっかなぁ〜♪
「私の中のよからぬ物がっ!♪ジョジョビジョバ〜♪ジョビジョバ〜♪」
・・・ごめん、下品で。

さ〜て、今夜の物件は久々の初物です♪
「痛いの分かるけど、足の力を抜いてくれないかなぁ?」
・・・ちょっと違うね。
イチゴたんの案内で現場へ向かいます。
心霊スポットというとうら寂しいところが多いのですが、今回は違います。
隣はコンビニ、真向かいにはスタンドと人気も灯りもにぎやかな街中にある
閉店して久しいパチンコ屋の廃墟です。
中で自殺があったとか、人が死んでたとかの噂もあるそうです。
妹さんの知り合いが探索した時には、部屋の真ん中にロープがぶら下がり
踏み台にしたと思われるテーブルが真下にあったそうです。
コンビニの駐車場から様子を伺ってましたが、意を決して突撃します。
建物の脇をすり抜けて裏側の駐車場に出ました。
立体駐車場もありますが、万が一のことを考えて脱出しやすい場所に停車します。
自動ドアが開いてるので喜んでいると、イチゴたんは残念そうにしてます。
探索できない方が残念じゃね?
怖がりでお持ち帰りが多いのに参加したがるヘンなコですもんね(笑)

それじゃ、支度して調査を開始しましょうかね。
副隊長はセデスでも飲んで耐えてね♪
「痛くなったらすぐセデス、臭くなったらそれ屁デス♪」

ドアを抜けて店内に入ると、散らかったカウンターとずらりと並んだパチンコ台があります。

歯痛くって、恋しくって、泣きたくなる夜〜♪ byよし、イクぞー!
パチンコしないのでいつ頃の機種か分かりません
横倒しになった両替機

小袋に入った豆を見つけました。

隊員イジりもやめられません
ドル箱が山積みです
最近ちょっとあか抜けてきたんじゃないかい?
何層にも折り重なったウ○コのハーモニー

2階の住居スペースへの入り口を探すことにします。

パンクポンク(30代以上しか知らないかな?)が鯉のぼりを見つけました

立体駐車場側のドアを抜けると、右手に2階へと続く階段がありました。
ここからが調査の本番です!
階段を上がるとすぐに洗濯干し場がありました。

吉田栄作でも住み込んでましたか?

細い廊下を曲がると、食堂や個室が並んでいます。
おそらく従業員の寮だったと思われます。

食堂です
厨房です
牌少なくないか?

テーブルの上には制服と思われる衣装がありました。

コーディネートはこうでね〜と♪

個室の方を見て回ります。

さっさと奥に行かんかい!
ピンクいのは見せパンですか?

部屋の襖がちょっと面白いです。
入り口の襖を開けると押入れが閉まって、押入れを開けると入り口が閉まります。

思いっきり閉めて〜♪

部屋の片隅に手紙が落ちていました。
かおりたんから坂元くんに宛てた年始の挨拶のようです。
よ〜く見ると、字間違ってます(笑)

かおりたん、おバカ♪

別の部屋を覗いてみると、畳にロープが落ちてました。

天井にぶら下がってはいませんが、たしかにありました!

テーブルじゃなくて脚立ってのもビミョーに食い違いますが・・・
天井板が大きく破れ落ちてますが、デブがぶら下がろうとしたんでしょうか?

ケガしてもいいように副隊長に上がってもらいます♪

でも、畳の上で亡くなっていたのは・・・

ジェリー死す!

さて、食堂の隣には中庭があります。
壁にはハシゴが取り付けてあり、さらに上へと上ることができそうです。

逞しく伸びる観葉植物
ハシゴを見上げてビビる三人

ということで、腐食していないかを確かめたら上ってみることにします♪
危ないので女子は下で待っててね。

屋上に出ると、貯水タンクやネオンの裏側が見えます。
道路側に倉庫か機械室と思われる小部屋があるので入ってみます。

調査隊が幽霊に遭遇しない理由が分かったような気がする・・・
堆積した鳩の糞です。副隊長曰く、小さなむぃむぃが蠢いてたそうです(ゾゾッ)

で、下で待ってるように言ってたのに女子も上ってきてますがね(汗)
二人っきりで下にいるのがコワいってねぇ・・・
嫁入り前と出戻り後なんだから何かあったらいけないでしょ!

足元に注意して慎重に降りるんだよ!
落ちて笑いを取るよ〜に♪


つづき

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送