第12回 05/06/07 ラストバンジーは夜中に by便意キング

参加者(伝助・MEGUちゃん・ダイスケ・くりちゃん)

ゲスト(茶々さん・らーくん・U2LOWくん)

サイト開設以来、いろいろな方と知り合いました。
今回の調査もゲスト3名が初参加です。
夕方明るいうちにMEGUちゃんと二人で宮崎に向かいます。
早目に帰らないといけない人がいますので、駆け足での調査になりました。

恒例の行きがけMEGUちゃんエピソードですが、残念ながら今回はありません。
いや、ホントはあるのですが嫁入り前ですので、隊長の優しさで封印します。
その代わりに、生目の交差点でみた光景を。
赤信号で停まると、歩道に犬の散歩をしている年配の夫婦がいました。
すると、犬が腰をかがめてう○こをモリモリとひねりました。
スッキリして腰を上げたところでスコップで拾おうと後に回ると
突然、犬が後足でう○こを蹴り飛ばしました!
慌てて飛びのく年配夫婦の姿がマヌケ〜(笑)
しかも、う○こがヒットしたの見逃さなかったもんね〜♪

ひとしきり笑った後、みんなを拾うために市内を走り回ります。
まずは、くりさんをお迎えに行きます。
MEGUちゃんが勝手にかけたBoAのCDから「メリくり」が流れて、グッドタイミング♪
でも、時期外れ〜(笑)
くりスタル・ケイの「恋におちたら」の方がよかったです。
で、初めて待ち合わせをしたコンビニでくりさんと合流しました。
相変わらずの美人若妻ぶりに忘れかけていた何かが甦りそうです。

次に、茶々さんとらーくんを拾いに行きます。
待ち合わせ場所に向かうことをメールで連絡すると
らーくんからの返事に、「M字開脚で待ってます」と。
ホントに待ってろよ!
インリンばりの挑発ポーズで待ってろよ!
茶々さんからは「どのくらいで行きます?」と問われたので
MEGUちゃんに代打ちをお願いして、「みこすりで」と返信。
すかさず、「はえ〜よ!」と返事が来ました(笑)
で、MEGUちゃんはチンプカンプンのふりしてんのかマジなのか
知りませんが、みこすりとは何ぞね?と執拗に聞いてきます(笑)
実証してやっから見てみるかい?
数分走って待ち合わせ場所に到着。
降りて探そうかとも考えましたが、らーくんのM字なんぞ
見たくないのでメールで報告。
最初に登場したのが茶々さんでした。
スタイルのいい色白のキレイな人です。
それから、気さくな話し方がいい感じです。
まるで、ずっと前から友達だったような気分にしてくれます。
次にらーくん登場!
スラっとした長髪の今どきの若者って感じです。
見た目からは下ネタ好きには見えないかも?
で、21才の若さでお父さんです。
所謂、できちゃった結婚をしたそうです。
「ごめん、今回だけは・・・」と言わなかったとこは誉めていいかな。

次はU2LOWくんです。
「ゆうじろう」と読むそうです。
調査記内では、ゆうじろくんと書くことにします。
勤め先から直接参加するとのことで、市街地まで迎えに行きます。
あいあい通りに車を停めてメールします。
行き交うお姉さん達を眺めつつ、みんなと語りながら待ちます。
しばらくして、ゆうじろくん登場!
少し物静かそうな雰囲気に見えます。
ファッション関係の仕事をしているだけあって着こなしが上手。

最後にダイスケを迎えに行きましょかね。
いつものコンビニで待つと、仕事帰りの制服姿で登場!
着替えに帰らせてあげたいけど時間がないのでごめん。
都合が悪いなら脱いでいいからね!
あっ、写真に差しさわりがあるといけないから靴下だけ履いといて。

みんな揃ったところで、とっとと調査地に向かいます。
MDに落としてきた桑田佳祐の「クリといつまでも」を流します。
歌詞をよく聞くとエロいです(笑)
今夜はもう一枚スペシャルCDを用意してるもんね〜!(イヒッ)

行きがけの車内での会話がすごく楽しかったです。
初めて会う人もいるのに、すぐ打ち解けて話が盛り上がります。
で、詳しく覚えてないのですが、死体やユッケが話題に上がった
のですが、これが今夜の悪夢を予言していたなんて・・・

夕食をとってない人がいますのでコンビニに寄ります。
各々買い物とトイレを済ませます。
私は食べ物は買いましたけど飲み物を買い忘れてしまいましたが
優しいMEGUちゃんがお茶を飲ませてくれました!(イヒッ)

で、綾町の吊橋を目指して出発です。
町中を過ぎて山道に入ります。
うねうねと続くカーブを慎重に走っていると突然!
右側から茶色い生き物が前を横切ります!!
咄嗟に避ける間もなく「ゴトン!ゴトン!」
車内に悲鳴が広がります。
タヌキ?キツネ?何れにせよユッケ(泣)
・・・合掌。

イヤな気分と感触を引きずりつつ走るとすぐに到着しました。
正面入り口に車を停めますが、やはりゲートが行く手を塞いでいます。
とても越えられる高さではないですねぇ。
仕方ないので、遊歩道出口の方へ移動することにします。
道路わきに車を停めて支度に取りかかります。
すると、降りたばかりのくりさんが謝ってきます。
なんと、膝に乗せてたデジカメをアスファルトに落っことしたそうです(汗)
電源を入れてみると何事もなかったように作動して一安心。
で、後日メールに「何かあったら私なりにお詫びをさせていただきます」と
意味深な書き方をしてました。
正直なとこ、ちょびっと傷がついてただけでした。
とてもお詫びしてもらうほどのことでないのが残念!
もう一度、アスファルトに叩きつけようかしらん?

ありったけのライトをみんなに持たせます。
そして、「例の物」を茶々さんにお願いします。
ホントはMEGUちゃんだけに用意したのですが恥かしいのなんのと
ダダをこねやがりまして、仕方ないのでもう一個買ってきました。
茶々さんの反応が心配でしたが抵抗なく快諾してくれて感謝です!
で、後日メールに「私の分がなかったですぅ(泣)」と書いてきた人妻隊員がいました(笑)

車にカギかけて、お隣に声をかけて出発です!
遊歩道出口への道を降りて行きます。

「例の物」をつけてます(笑)

やはり、出口も厳重なゲートが据えてあります。
一方向にしか回らないドアもくぐるのは不可能です。
サイドから回り込もうにも崖に張り出しているので危険です。
ここからの侵入もできないということで、道路を歩いて吊橋の真下まで行くことにします。

うさ耳がなくて寂しげな後姿

車で通って来た道を徒歩で下って行きます。
しばらく歩いてもなかなか吊橋の下に着きません。
放置してきた車も心配です。
そこで提案です! ダイスケとゆうじろくんにハンディを持たせて
このまま徒歩で行ってもらい、私達は車で後を追うことにします。
ということで、ダイスケ&ゆうじろくん、よろしくぅ!
スクープかハプニングを期待してますぜい!(笑)
で、残りのメンバーは来た道を引き返します。
ゆるやかな上り坂を歩っていると、行きには気がつかなかったのですが
ウシガエルの死体が落ちてました。
さっき、女性陣が歩いていたとこです。
よくドリブルせんかったなぁ〜(笑)

大往生!

またしばらく行くと、今度はビフォーのカエルがいました。
道路中央にじっと座ってます。
後で通る時にジャマなのでシュートしました(笑)

どかんと轢くよ

車に戻って、ダイスケ達の後を追うことにします。
が、すぐに行っても面白くないので一服します。
いつもよりゆっくりとタバコをくゆらせます(笑)
根元までしっかり吸ったとこで車を動かします。
カエルさん達を踏んじゃうといけないのでそろ〜りと徐行で走ります(笑)
坂を下って行くとダイスケ達が待ってました。
無事でいるとこがヒジョーにつまらないっ!
パニくってるか、気を失ってるかしろよ〜。

空を見上げると吊橋の真下にあたります。
らーくんの話では、ラストバンジーは川に落ちるよりも
この道路に落下するのが通らしいです。
しかし、通ってのはおかしくないかい?
一度しかできんのに(笑)

見上げてごら〜ん♪夜の橋を〜♪
オトナの事情でヘアまでです。ホントはクリちゃんを見せたいんですがねぇ・・・

首が痛くなるほどに見上げても変化なしです。
そこで、恒例のライトを消してジッと待つ作戦です。
例のごとくMEGUウサが明かりを消すのをイヤがります。
ふふん、じゃスペシャルCDをば流そうかね。
先日、ダイソーに買い物行った時のことです。
レジに並んでいると、真後ろの棚に仏具関係の商品が陳列してありました。
何気に眺めているとCDがあるじゃないですか!
手にとって値段を訊ねてみると百円だったので迷わず購入しました。
で、お経のCDです(笑)
一曲目は般若心経で、ナイスです!
早速、車内から大音量で流してみました。
山間の闇にお経が響き渡りますが、これがみんなに大不評(笑)

お経がヤなのは分かるが、目を塞いでどうするよ?(笑)

よく考えると、徳の高いお坊さんが唱えてたら和んじゃって出てこないような・・・
でも、みんなに嫌がらせできたのでよしとします!

近くにカーブミラーがあるので写真を撮っときます。

何も写ってないですよね?

ダイスケがウサ耳を付けてるので写真を撮っときます。

全裸にソレだったら評価するが・・・5点

時計を見るとかなりの時間をここで過ごしたようです。
帰りの時間があるので今回は終了とします。
車に乗り込んで来た道を引き返します。
途中、タヌユッケを確認しました(汗)
あんましグチャってないのが幸いでした。
可愛そうですが、こちらも人命がかかってましたからね。

さて、帰り道にちょこっと寄り道することにします。
高岡町にあるポルターガイストの家をちらっと覗くことにします。
綾町から高岡に抜けて、川沿いの道を進みます。
民家が切れたところに噂の一軒家があります。
人の住まない家は荒れ果てていくものですが、この家はしっかりしたまま存在します。
間違いなく10年以上は空き家なんですがねぇ・・・
車内とサンルーフ越しに観察しますが、みんな異様な雰囲気を感じるようです。
とてもじゃないですがここは敷地内に入る気はしません。
過去に大怪我をした噂もありますからね。
茶々さんの霊感に期待しますが、最近はカンが鈍ってるように言われます。
これから隊員として活躍していただきますのでカンを取り戻しといてくださいね。

いろんなキャラがいますが、一致しているのは頭悪そうなとこですかね(笑)

市内に戻り、順番に送り届けます。
らーくんは家族の元へ。
茶々さんは彼氏さんの元へ。
くりさんは愛の巣へ。
そして、残った寂しい4人はゾイフルへ・・・


茶々さん・らーくん・ゆうじろくん、初参加ありがとうございました!
残念ながらお化けには遭遇しませんでしたが、とても楽しい一夜になりました。
宮崎方面の調査の際には声をかけますのでよろしくお願いしますね。

くりさんも二度目の参加ありがとうございました!
いつか時間が許す時には打ち上げまでお付き合いくださいね。

ダイスケ・MEGUちゃんもお疲れさまでした!
また新しい仲間が増えて良かったね。
君達が楽しそうに参加してるからこそみんな集まって来るんだよ。
これからもよろしくねっ!


さて、ゾイフルに移動した4人です。
ダイスケとゆうじろくんは話が合うのか、すっかり打ち解けてました。
車内では物静かな感じかと思っていたゆうじろくんもよく話します。
釣りやバイクの話など話題は尽きません。
特に失恋話は涙なしでは聞けませんがね(泣)
それから、私達を驚愕させたのがダイスケのコーヒーです。
マグカップに半分ほど注いだコーヒーにステイックシュガーを3本もぶち込みます(汗)
しかも、何回もおかわりするのでテーブルには空のシュガーが山積み・・・
ふと、時計を見ると明け方4時です。
夜も白々と明けてきました。
ダイスケの血糖値が上がる前に帰りましょかね(笑)

帰り道、助手席で眠るMEGUちゃんの寝顔が可愛いです。
これ、隊長だけの特権ね!(イヒッ)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送