かこさんの体験談

(原文ママ掲載)

バスガイドをしていた頃の体験談を寄せていただきました。


南バイパスの話

ある仕事で志布志港送りつけから回送中、丁度、運動公園を過ぎた辺りでドライバーさんが

『そういえば、このバイパスは夜、回送するとき1・2個目の信号辺り過ぎた所で

ルームミラー見たら、一番後ろの真ん中に白っぽい着物着た婆さんが映るとよ…

それで、驚いてもう一度見ると居ない。それが一度や俺一人なら見間違いと思うけど、

何度も見たり、他にも見た人が居るとよね。』と話してくれました。

その話が終わった頃、お婆さんが現れると言われる場所を通過してました。

話を聞いた直後でミラーを見る勇気が無かったのでその時はひたすら前をみていました。

でも…それからしばらくして、別の仕事で回送中に違うドライバーさんから同じ話を聞いて

今日はと思い、その場所を通る時、ミラーを見ました。しかし、誰も映りませんでした。

それでも気になった私は、車内灯の消えたバスの真ん中辺りまで行って一番後ろの座席を

確認しましたが、何もおらず、ステップに戻ろうとした時、なにげに人の気配を感じ振り返りましたが

やはり誰もおらず、不思議な感じを抱えたまま戻りました。

その後も、その辺りを通る度、聞いた話をおもいだしますが、残念ながら私は一度も見たことはありません。


T観光ホテル

以前、仕事で良く宿泊してましたが、その頃の話しです

車内清掃等が一通り終わると、バスでお疲れ様会をして部屋に行くんですが、

だいたいガイドが車内清掃前にチェックイン済ませて部屋の鍵を預かっておくんです。

でもいつもガイドだけ同じ部屋に回されるんです。残念ながらルームナンバーはわすれてしまいましたが…

部屋に入ると右に洗面所とユニットバスがあり、奥の左に机、右にベッド、窓側に縦長のルームライトと

シングルソファーとテーブル、ベッドの足元にテレビが置いてある狭い部屋でした。

ベッドの壁側に絵画が窓際近くの壁には姿見があったんですが、その部屋だけ、何故か裏側にお守りが

張り付けてあるんです。しかも一つだけではなく沢山。 そして、ベッドの下にも沢山のお守りが張り付けてあるんです。

詳しい事はわかりませんが、聞いた話では、昔、ある乗務員が不倫関係にあったそうです。

そしてその仲はもつれ、とうとうガイドが自殺をしたそうです。

それがその部屋だと言われてますが、女性のガイドが宿泊するときは大抵、何もおきないそうですが、

男性ドライバーが宿泊すると必ず髪の長い女性に首を絞められると言います。

ただ、やはり女性が宿泊しても全くおきない訳でなく、夜中、テレビがついたり消えたり、

室内のライトが点滅したり…と。

今でもそうなのか分かりませんが正直、宿泊は遠慮したいと思ったりします。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送