さまよう女


 
宮崎市T町のT山公園は廃ホテルが心霊スポットとして有名です。

この廃ホテルは現在も管理されていますしとても危険です。

しかし、廃ホテルに入らなくても怖い体験はできるんですよ。


今から10年ほど前に知り合った女性から聞いた話です。


友人数人と連れ立ってT山に肝試しに行くことになりました。

車を降りて散策道を登り、廃ホテルを目指しました。

暗闇にそびえ立つホテルはあまりにも異様で中に入ろうという気には

誰一人ならず、ただ外から眺めていました。

風化した窓を一つ一つ見ていたら、ある窓におぼろげに浮かぶ女の影を

見つけて悲鳴をあげました。

「あそこに誰かいる!!」指差す方向を見た友人達もその姿を確認したのか

一斉に帰ろうと言い、来た道を急ぎました。


駐車場までの長い階段を先頭に立って駆け下りていた彼女は

確かに前方からは誰も登って来ていなかったはずなのに、自分の真横を

スッとすれ違う女を見たそうです。

突然現れてすれ違ったほんの一瞬にその女の表情が見てとれました。

長い前髪の下の顔は真っ暗で目と鼻は全く見えないのに、真っ赤な唇だけが

浮かび上がるようにハッキリと確認できました。

そして、その唇の端を醜く歪ませてニヤリと笑ったそうです。


気を失いそうな恐怖の中を必死に車まで戻った彼女は

落ち着いたところで一部始終を友人達に話したそうですが

後から来ていた誰一人その女を見ていませんでした。


彼女の話を聞いた私は友人と探検に行ってみましたが

幸い(?)その女に出会うこともなく、いつしかその話も忘れていました。

                                       つづく


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送